【自作ゲーム】対戦STG進捗 その1
対戦STGを作ってます
自作STG 友人と新UIで対戦
— ぜろどっと(武内ラウンジ) (@tkch_vit) 2021年3月23日
(OnlineBattle Shoot'em)#indiedev pic.twitter.com/ouuMUVAmmi
↑ 雑魚敵を倒しアイテムを集め、おじゃま敵をお互いに送り合って先にミス(被弾)した方が負けです。
自作STG(メニュー~マッチング) pic.twitter.com/21hmBW7gXQ
— ぜろどっと(武内ラウンジ) (@tkch_dex) 2021年3月21日
↑ メニュー画面
自作STG(マッチング~対戦相手からおじゃま受信) pic.twitter.com/F56pVLBoOZ
— ぜろどっと(武内ラウンジ) (@tkch_dex) 2021年3月21日
↑ 新メニュー画面&UIでのバトル試作(テストプレイヤーが居ないので対戦できない…)
現状&今後の方針
こんな感じで現在仮素材でタイトル画面からバトル終了まで一通りプレイできる状態まで作りました。プログラミングとデバッグでここまで長かったですが、キャラ絵や3DモデルやらBGMが全く無い状態なので素材作りの時間が必要な気がします。
年内に無料β版公開を現在の目標にしています。リリース前に進捗、紹介動画も作ったりするので素材作りは結構重要だと思うんですよねー。しかしプログラミングの方も実装できていない機能が山程あるので(ログインとか)、一通り素材が作れたタイミングor同時進行でコードも書くかなとか思っています。
やる事は多いですが個人制作でそこまで凝っても仕方ないので、ちょいちょい完成させてさっさと出します。応援よろしくお願いします。